altering
お問い合わせはこちら

新春マスターズ大会 in大阪 2011

新春マスターズ大会 in大阪 2011

2021/02/01

おはようございます🌞

昨日門真のラクタブドームで新春マスターズ水泳大会が行われました。コロナで中止になるかと思われましたが、去年からラクタブドームで記録会が行われてましたんで2日(土日)に分けての大会となりました。

私自身2019年の11月以来2年ぶりの試合となり、かなーり緊張しながら2種目出場しました💦

結果
・50m 平泳ぎ 32-08
(ベスト32-23)更新
・200m 背泳ぎ 2-46-97
(ベスト2-42-25)更新ならず
・平泳ぎですがなんと10年ぶりのベスト更新となりました。ベストに近いタイムは出てましたがラスト10mからバテてしまいそこから這い上がれませんでしたがフォームや手と足のタイミングを変えるだけで泳ぎ終わっても疲れますがバテすぎるまではいかなかったんでかなり収穫になりました!ただ飛び込みで入水の角度が失敗して、ゴーグルに水が入り前が全く見えない状態だったんでテンポが上がらず少しタイミングがずれてしまったのが不完全燃焼ではありました。が、飛び込みの練習がこの2年全くやってなかったんで練習すれば今年の目標が30秒台出せる自信はつきました!

・背泳ぎは4泳法の中では1番遅く苦手の種目です。ただ逆に言うとテンポが最初から最後までずっと同じなのでバテることはありません。2年前初めて大会で泳ぎましたが最後まで同じテンポで泳いでたんでラストの時に力を入れることができました。まぁもっと上げないとダメなんですけど・・。笑

次回の大会は来月の21日にあります。出場は平泳ぎのみで25と50mの短距離です。テンポも上げつつ飛び込みの練習をより行なってベスト目指します!

大会までの練習内容や大会中の練習を次回から教えようと思います。パーソナルを予約されましたがより練習の内容や気をつけるポイントより細かく教えますね。

ではありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。